「It’sエイゴTIME」 プロジェクト

インアウト株式会社では、現在、福岡地域戦略推進協議会(Fukuoka D.C)主宰の「It’s エイゴTIME」プロジェクトの運営を手掛けております。

毎月、さまざまなプログラムを企画し、福岡の英語スピーカーを増やそうというプロジェクトです。ご興味ある方はぜひ、公式ホームページをご覧ください!

www.eigo-time.com

logo

【Its エイゴ TIME って?】

~さぁ、まずはエイゴを話す機会をもつことからはじめよう~

 日本を訪れる外国人は年々増え続け、それと共に、観光だけでなく生活やビジネスシーンでも英語を必要とする機会は多くなってきました。ここ福岡も、国際競争力・雇用創出力を高めて九州を牽引していくために、世界とつながった多様な人材の育成と活躍できる環境づくりが求められています。

福岡地域戦略推進協議会(Fukuoka D.C)人材部会は、国際ラジオ放送を発信するLOVE FM社、インバウンド事業を手掛けるインアウト社と共に、国際的なビジネス・活動に関わる市民の増加を目指し、「市民の英語能力発揮プロジェクト」を実施することになりました。このプロジェクトを通じて、語学能力のある・国際意識の高い市民を集め、有機的に広がっていくネットワークを生み出していきたいと考えています。

と言っても、難しい話ばかりをするのではありません。いちばん大切なのは、英語に興味を持つこと・親しむこと。英語に関心があったり、日常会話はできたり、過去に海外に住んでいたり、そんなポテンシャルを持っていても、なかなか話す機会に恵まれない……そんなみなさんと一緒に、とにかく英語を話したくなる&世界を知りたくなるプログラムやイベントを企画していきます。

少しでも「英語を話してみたい」気持ちになったら、どうぞ参加してみてください。

Its エイゴ TIME プロジェクト

主催:福岡地域戦略推進協議会(Fukuoka D.C)

共催:ラブエフエム国際放送株式会社(LOVE FM International Broadcasting Co.,Ltd.、インアウト株式会社(INOUT Co.,Ltd.)